SSブログ

実写版「進撃の巨人」観てきました [映画]

公開前からYAHOO!の映画評に☆1がいっぱい並んでいるのでおそるおそる観てきました。

私は漫画は未読 アニメは一応ざっと見てて面白いなあ~と思っていた人間です。コアなファンからは遠いです。

私としては☆☆☆です。
コアなファンは受け入れないでしょうね~。アニメはどこかヨーロッパ風な感じが、東南アジア風だし、もちろん役者は日本人だし。
でも☆1つほどひどいとも思いませんでした。


映像的にグロイのはOKでした。(でも小さい子はやめといたほうがいいです。)
それとあんまりこわくない…。巨人が襲ってくる感じがしないんです。
立体機動装置は仕方ないかなあ~。アニメはかっこいいもんね。生身の人間がやるにはきついですが、ここはあっさりCGを多用してもいいのではと思いましたよ。

それと冒頭の巨人が表れて人々が逃げ惑うところは、この時期のせいか戦争映画かと思ってしまいました。

ただ後編がどうなっているのかしれませんが、原作はエレンは母親が殺されたので巨人を退治しようとするんだけど、その部分は残しておいて欲しかった。そうじゃないならもっとなるほどという理由を作って欲しかったなあ。

まあお金の無駄とは思いませんので、気になる人は観ておいても損はないと思います。


それと、USJのハリーポッターのように、立体機動装置を使って巨人を退治できるアトラクションができたらと思います。どうでしょうか?



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Gotton Factory

ぼんぼちさん、お久しぶりです。nice!ありがとうございます。
by Gotton Factory (2015-08-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。