SSブログ

連休中 展覧会3連投 [美術]

覚書

連休中 5月3日に展覧会を3つ一度に行きました。

永楽善五郎展 (大阪高島屋)
ミッフィー展 (大丸ミュージアム梅田)
近藤喜文展 (阪急うめだ本店)

どれも朝日友の会のカードで入場無料でした。地下鉄の移動はエンジョイエコカード1日券(平日800円 土日祝600円で乗り放題)を使いました。お得なうえ切符を買う手間がはぶけてうれしいです。

ミッフィー展であの佐野さんが出品してました。この騒動を契機に絵本作家になったらなと思いました。ディックブルーナーさん系(リスモやフジTVのブタはけっこうデザイン的なキャラクターだと思う)の絵柄の絵本が描けるんじゃないでしょうか?
もうお金もあるだろうし、佐野さんどうですか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。