SSブログ

個人年金を作る その7 もしヘリコプターマネーが導入されたら [個人年金]

いよいよヘリコプターマネー導入が真実味を帯びつつありますが、導入されたらされたでうまく乗っかっていこうかと思います。

日経平均が上がるならノーロードのインデックスファンドでも買って、節目節目で利益確定の売りをし、利益は別にして、元本で買いなおす。

例 10万円で投信を買って12万になったら又は日経平均が18000円になったら利益確定をし、また10万円で投信を買う。
こうしておくと少しゆさぶりが来ても大丈夫。

すごくうまくいったら元本を引き上げて利益で投信を買う。こうするといつ売っても、手元には利益が残ります。
バブルで怖いのは元本も何もかも吹っ飛ぶことです。
私の世代の人ならリーマンショックetc.を覚えておられるでしょう。

市場がイケイケムードになった時が危ないときです。熱くならず冷静に投資する人しかリスクのあるものに投資するのに向かない気がします。

あと売りやすいものに投資すること。
買うのは簡単だけど売ろうとすると大変なものがあります。売るところまで考えて(販売員に確かめて)買うことをおススメします。


さてどんなヘリコプターマネーがばらまかれるのでしょうか?反対にアメリカは金融引き締めを進めていることをお忘れなく。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。