SSブログ

宝塚 星組公演 「桜華に舞え」 見てきました~! [ミュージカル]

takarazukaoukanimae.jpg

先日突然お誘いいただいて、宝塚 「桜華に舞え」 見てきました~!
明治維新もので、西南戦争までの薩摩隼人たちを描きます。

宝塚であまり侍ものを見たことがないんですが、皆さん上手に衣装を着こなし殺陣もこなしてました。
今回はトップの北翔海莉さんの引退公演なのでレヴューもすごく豪華でした。

「桜華に舞え」 は面白かったけれど、なんせ宝塚はレヴューが控えているので一幕物でどんどん話を進めていくので、もう少し緩急があってもと思ってしまいました。ちょっと劇団新感線に影響されてる?という部分も感じました。

レヴュー「ロマンス」は岡田敬二先生作・演出のこれぞ宝塚レヴューという王道を行くレヴューです。
衣装の色合いは美しく、いろいろなダンスを多彩な演出で魅せてくださいます。
私の席はトップの北翔さんのファンクラブの座席だったので、周りの方々が手拍子等間髪入れずリードしてくれて、とってもやりやすかったです。

いつも思うのは女役の人たちのドレスの裾さばきの見事なこと。あれってなれないと結構難しいのではと思います。優雅にふわんとひるがえるんです。
ロケットダンスもあり、最後は羽を背負っての大階段です。これがないと宝塚のレヴューを見た気がしないんですね~。
takarazukahane.jpg
(これは北翔さんのものではありません。)
誰が主役で誰が2番手と見ただけでわかります。北翔さん、これが最後だと思うと感慨深いでしょうねえ。

帰りに宝塚みやげの 「乙女餅」 を買って帰りました。おいしかった!
otomemochi.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。