SSブログ

NHK朝ドラ 半分、青い。 [雑記]

NHKの朝ドラ 「半分、青い。」
あんまり興味がなかったので4月は見てませんでしたが、主人公が漫画家を目指す物語で、中で使われる漫画がくらもちふさこ先生のものと知って見始めました。

くらもちふさこ先生の漫画はベルばらのようなの物とは違って、ふわっとしててそれまでの漫画とちがって好きでした。

コミカルな豊悦さん、最高です。一時期TVから遠ざかっていたように思いますが、今回再登場って感じでしょうか?気合入ってますよね。

脚本は北川悦吏子さんですが、実は私は民放でヒットを飛ばしていた頃の作品を何一つ見ていません。(笑)恋愛ドラマに興味がなかったのと忙しかったからなのかなあ?

今回も脚本が誰だか知らないで見ている時、顔の偏差値が高すぎる、偏差値85~95なんちゃうのんと突込んでいました。
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/cast/index.html
主人公の祖父 中村雅俊 祖母 風吹ジュン 父 滝藤賢一 母 松雪泰子
主人公の幼馴染 佐藤健 父 谷原章介 母 


不細工な人がほとんどいない。なんか浮世離れ?しているようで気持ち悪かったのですが、東京に出てきて漫画家事務所?に入ってからテンポがよくなったので気にならなくなりました。

ただ今週に入ってからの恋愛モード、もう少し減らしてもらえないかなあ~。朝ドラだし。
すずめちゃんの成長物語に恋愛の部分もいるでしょうが、相手役の女の子の嫉妬が不気味です。ライバルの写真に爪を立てるなんて気色悪いです。こういうことする人っているのかなあ。
きっと私は北川さんのこういうねっちりしたところが苦手なんだと思います。
はやく恋愛部分が終わらないかなあ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。