SSブログ

シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 見てきました。 [演劇]

先日、シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖 を見てきました。

yajikita.jpg

歌舞伎座の夏芝居の風物詩として好評を博してきた『東海道中膝栗毛』。
平成二十九年歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」を映像化したものです。
弥次さん喜多さんを市川 染五郎さん(現・松本 幸四郎)市川猿之助さんが演じています。http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/38/
脚本・演出は市川猿之助さんですが、面白いです。いろいろな人に見せ場を作ってあっていいですね~。

義経千本桜の狐忠信の話が分かってないと少しわかりずらいかもしれませんが、お芝居の練習中に殺人事件が起こるというお話で、ほぼ現代劇と同じです。狐忠信の演出のからくりも見せてくれたりします。

松本 金太郎君(現・市川 染五郎)に市川 團子ちゃんも出ているし、市川中車さん(香川照之さん)も出ています。香川照之さんも、もうすっかり歌舞伎役者です。

あまり上映期間が長くないと思いますし、料金も2100円と歌舞伎としては安いですので、気になる方はお早くどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。