SSブログ

最近のお気に入り H ZETTRIO [音楽]

ダウンロード.jpg

H ZETTRIOの演奏を初めて聞いたのは数年前、阪急うめだ本店の祝祭広場。
H ZETT Mさんってすごいピアノの弾き方する人だなあ~と思って印象に残ってました。

最近YOUTUBEで何曲かUPされているのに気が付いたので

“Dancing in the mood” performed by H ZETTRIO 【Official MV】
https://www.youtube.com/watch?v=SHdR7skLg6E


晴天 - Hale Sola -” performed by H ZETTRIO 【Official MV】
https://www.youtube.com/watch?v=ByXnT26j0kg


若い人に人気のようです。
この人たちはあえていうとジャズトリオ?(ピアノ ウッドベース ドラム)、ジャズでない気もする。分類するのは野暮かも?
でもいわゆるジャズトリオってわかる人たちだけわかればいい、ちょっと興味がある人を誰でも受けtれてくれるわけではない、気難しいイメージがあるけれど、この人たちは違います。
なんかeverybody~ common !っていう感じで間口が広いような…。

ピアノのH ZETT Mさん<青鼻の人>が目立ちますが、ベースの H ZETT NIREさん(エイチゼットニレ)<赤鼻の人>もすごくうまいような気がします。(ベースを弾いたことがないからわからない)
ドラムのH ZETT KOUさん(エイチゼットコウ)<銀鼻の人>はファンキーかと。(私の一押しはもう亡くなったTOTOのジェフ・ポーカロさん)

たくさん曲がUPされていて、上の2曲はライブバージョンもUpされています。
ライブのほうが楽しそうです。

M11 Dancing in the mood _PIANO CRAZE CRAZY TOUR ←ライブハウスでダンサーの人が一緒にサイリウムダンス?踊っています。
https://www.youtube.com/watch?v=MR2ItjBDmqE

M16 Dancing in the mood_WONDERFUL FLIGHT TOUR 2016 〜Acoustic & Electric〜 こどもの日 Special
https://www.youtube.com/watch?v=uU6h8Y55kzw

M8 晴天 -Hale Sola-_PIANO CRAZE CRAZY TOUR
https://www.youtube.com/watch?v=ucN0eQp5_pA


M14 晴天 - Hale Sola - _WONDERFUL FLIGHT TOUR 2016 〜Acoustic & Electric〜 こどもの日 Special
https://www.youtube.com/watch?v=NGHERK6ksqQ


H ZETT M / H ZETTRIO officialには他にもいっぱい動画UPされてました。


この頃のバンドの音作りは細かすぎるな~、ライブでは再現できないからバンドがカラオケになってるのかなあ~、ひどいときは口パク?なんて思うことが多いので、この人たちの演奏は聴いていてなんかスカッとします。
一度生で聴いてみたいけど、観客が若い人ばっかりな気がして、腰が引けてます。
けっこうホールで演奏しているみたいだけどライブハウスが似合うバンド?トリオ?の気がします。
(ライブハウスなんて行ったことがない。)
でも聴きたいな~。USJで野外ライブやってくれないかなあ~。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。