SSブログ

佐山雅弘さん死去 [音楽]

ジャズピアニストの佐山雅弘さんが亡くなられました。11月14日のお昼だそうです。
癌で闘病しておられたので心配していましたが、亡くなられてしまいました。
ただただ悲しいです。
でも最後まで現役のジャズピアニストとして活躍されたし、ご子息も同じく作曲をされるジャズピアニスト。そこに関してはご本人は満足しておられるのではと思います。


フローティン・タイム

フローティン・タイム

  • アーティスト: 佐山雅弘,小井政都志,大坂昌彦
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: CD


佐山雅弘playsゴールドベルク


この2つのCDが特に好きでした。

佐山さんのオフィシャルHPに以下のメッセージがありました。
http://sayama2.bs-music.com/

ジャズピアニスト佐山雅弘氏は、11月14日昼に逝去されました。ご冥福をお祈りします。
下記は佐山雅弘氏の生前書き記されていたメッセージです。


みなさま。

佐山雅弘より
このお手紙がお手元に届く時、僕はこの世におりませんが、長きに亘ってのお付き合いにお礼を言いたくて家人に託しました。

加山雄三とタイガースが大好きな中学生。高度成長期大阪の衛星都市尼崎に親父が構えた小〜さな小売商を継ぐことに何の疑念も持たないごく普通(以下)の子供がジャズとの出会いで、楽しさこの上ない人生を送ってしまいました。

まことに人生は出会いであります。

「君の身体は君の食べたモノで出来ている」と言いますが、まったく同様に僕という者は僕が出会った人々で出来ているのだとしみじみ実感したことです。

その出会いを皆様にあらためて感謝しつつ、今後益々の良き日日を祈りながらお別れをします。

ありがとう、さようなら

2018年11月14日 佐山雅弘


合掌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。