SSブログ

ダイソーのコスメは化粧品界のユニクロ? [AHO AHO コスメ日記]

最近梅田のピンクのダイソーのフロアが広がり、女性が喜びそうなものがたくさん増えました。
今までダイソーではコットンなどの化粧品は買っても、ファンデーションやリップはmade in Caina
が多かったので買わなかったのですが、そこには made in Japan のものが増えてきました。とりあえず買ったのは、ティントバーム (スイートオレンジ 写真は違います。)
daisolip.png
う~ん、これが100円?オレンジの口紅にいいのがなかったので買ってみましたがいい色でした。
すべてが100円ではできないでしょうが、こんな商品が増えたら化粧品メーカーはどうするんでしょうか?
化粧品の価格はファンデーションケースとか無駄に高いものが多いですよね。
今のところファンデーションそのものをダイソーでわたしが買うことはあまりないと思いますが、化粧品のユニクロ(GU?)かジェネリックと思えば made in Japan なら買う人も増えてくるかもしれません。
ちなみにアネッサに似た金色チューブの日焼け止めジェルは手の日焼け止めとして買いました。
daisohiyakedomegel.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。