SSブログ

「凍ったまますぐ使える1人分冷凍パック」村上 祥子 [食]


たった4分チンするだけでおかずにもスープにも凍ったまますぐ使える1人分冷凍パック

たった4分チンするだけでおかずにもスープにも凍ったまますぐ使える1人分冷凍パック

  • 作者: 村上 祥子
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2019/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


目からうろこの食の提案をされてきている村上祥子先生のレシピ本です。

これを見ると、こんなものも冷凍していいの?ってちょっとびっくりしますが、野菜やお豆腐をすてることになってしまった私にとってはうれしい本です。

我が家はそろって食事をしなくなったので、野菜が傷みがちです。肉やご飯は冷凍してましたが、野菜、お豆腐、納豆などもこの本では冷凍保存しています。

1人分を切ってジップロックに入れて冷凍し、後は必要な時にレンジを使ってスープにしたり炒めたりと簡単に調理します。1人暮らしの人には向いている方法です。また仕事をしている人にとっても、時間のある時に冷凍して、食べるときは手間暇かけずにバランスのいい食事ができるので、外食が多かったり、買って帰ると食事が偏るな~と思っている人は試してみてもいいと思います。
中は写真も多くわかりやすく、難しい調理法はないので、調理に自信のない人にも向いていると思います。  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。