SSブログ

映画「蜜蜂と遠雷」観てきました。 [映画]

mitubachi.jpg

悩んだ末に観てきました。
よかったです。まず音楽映画として音がよかったです。
主演の松岡茉優さんの自然な演技もよかったです。
でも一番共感できたのは高島明石役の松坂桃李さんでした。天才ではないけど、音楽が好きで一生懸命チャレンジして天才の前に敗れ、その埋められない違いを身を持って知り、納得する。一般人の私には高島明石役のほうが自分に近いんでしょうね。

コンクールの最終審査の曲に、原作の恩田陸さんがなぜプロコフィエフとバルトークのピアノ協奏曲を選んだかはわかりませんが、プロコフィエフはちゃんと聴いてみたいな思われる曲でした。
youtubeに【蜜蜂と遠雷】クラシック音楽メドレーがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=0uQzUxbOlH0

たくさんの曲が登場するので楽しめます。

あと小さなことですが、出てくるピアノがYAMAHAとKAWAIとスタインウエイともうひとつありましたが、なぜベーゼンドルファーがなかったんでしょうか?今はYAMAHAに吸収されているはずなんですが…。ベーゼンドルファーの音も聴きたかったなあ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。