SSブログ

甜茶 効いているかも [健康]

  このところずっとぼーっとしていて鼻の奥が詰まったような気がして、風邪かななんて思っていたのですが、どうやらアレルギー症状だったようです。今まで花粉症の季節にこんな感じになったことはなかったのですが、今年は花粉の量が多いらしいことと、こんなに多い多いというニュースを聞いているとそれだけでアレルギーがでそうな感じがしていました。
  以前買った甜茶をこの2日ほど飲んでみるとあらすっきり。気分も晴れ晴れとしたかんじがします。甜茶はとろーりと甘いので好き嫌いのある味ですが、薬と思えば飲めない味ではありません。もし薬でもいまいちな方は一度試して見られたらいかがでしょうか。薬局屋さんなどに杜仲茶なんかと一緒においてあると思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

そら

はじめまして そらです。
甜茶は鼻炎に効果があると思いますよ。
希望をいうならば鼻炎の季節の前から飲み始める
ことが望ましいですが症状が出てからでもOKです。
わりと即効性もあり毎日飲んでいると症状が落ち着くんですよ。
ティーパックのものよりはお茶を煮出すタイプの方が良いですよ。
でも 面倒だと思うかたは急須で飲む時はお湯を入れてから
暫く置いてから飲むほうが効果があります。
普通のお茶のように飲むと甜茶の成分が出る前に飲んで
しまうことになるので効果があまりありません。
そらもアレルギー性鼻炎なんですよ。
数年前から甜茶を飲んでます。
ノンカフェインなので寝る前に飲んでもOKというのも
良いですよね。
by そら (2005-03-03 21:32) 

Gotton Factory

はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり甜茶効きますよね。薬漬けになるより体に負担をかけないような気がして、安心して飲んでいます。
by Gotton Factory (2005-03-04 07:19) 

ブタゴリラ

おいらは、2年前から甜茶飲んできたのですが、症状が重すぎて
効いてないんですよ。すでにぐしゅぐしゅです。
羨ましい。。 あったかい方が効くのかな。試してみよう。。
by ブタゴリラ (2005-03-09 00:12) 

Gotton Factory

こちらにもコメントいただいたんですね。ありがとうございます。
甜茶効かないんですね。ぐしゅぐしゅはつらいですね。
しその葉とかペパーミントの葉が効くと読んだことがあるのですが、残念ながら
試したことはないです。
レーザーで鼻の中を焼いてくれる治療もあるんですけどこれは勇気が要りそうです。何か効くといいですね。
by Gotton Factory (2005-03-09 08:08) 

トラックバック 0