SSブログ

エリア88 やっと見終わった [音楽 CD紹介 三宅一徳さん]

  レンタル屋さんでぽつぽつ借りて見ていたエリア88、本日やっと見終わりました。
見るきっかけはもちろん音楽が三宅一徳さんだから。サントラを先に買って聴いていて、そのときはあまりピンとこなかったのに、映像とあわせるとぴったりはまること。びっくりしてしまった。
  この中で好きな曲はRyoko2#。これはサントラを聴いたときから気に入っていて耳コピーしてピアノで弾いています。

      

  しかしこのアニメ、たくさんの戦闘機が出てくるんだけど(好きな人にとってはたまらないでしょうねえ)、私は???なので戦闘シーンでどっちが敵でどっちが見方かわからなくなるんです。それでも何かひきつけられるドラマがあるように思います。すごく手間暇かけて作ったんだろうなという作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0