SSブログ

今年初の鰻 東京竹葉亭 西宮店 [食]

年々高くなる鰻。
旦那は関東の出身なので夏は鰻を食べないと落ち着かないらしく(私はハモの湯引き)買おうとしたものの、
数年前までスーパーでも国産、店内焼き上げで1000円前後で買えていたものが、今や2000円前後。
スーパーで2000円出すならと、竹葉亭に行ってきました。

chikuyoutei.JPG

http://www.chikuyotei.com/nishinomiya.html

もう夏も終わりなので予約なしで入れました。
相変わらず落ち着いた店内で、ゆっくり食べることができます。
楓丼セット(セットは冷麦です。)を頼みました。ふっくらとしておいしい鰻。タレはひつこくなく程よい甘口です。
ここで食べたらもうよそでは食べれません。竹葉亭を関東から誘致してくださった小林一三さんはじめ関西財界人のお偉い方々に感謝いたします。おかげでこんなにおいしくリーズナブルな鰻が庶民の私たちの口に入ります。

その後は併設の白鷹禄水苑でお酒やお酒の肴にホタルイカの沖漬け、お菓子などを買い、ついでに≪暮らしの展示室≫を見ました。

http://www.hakutaka-shop.jp/annai/tenjishitsu.html

昭和が感じられてよかったです。

おいしい鰻が食べたくなったらぜひどうぞ。駐車場もありますよ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。