SSブログ

呉春 そして献血その後 [食]

gosyun.jpg

呉春 名前はよく聞きますが、見たことがありませんでした。が、某百貨店で売ってました。
配送不可だったので一升瓶を持って帰りましたよ。
飲んでみると越乃寒梅より甘口で、口に含むと思ったとおり芳醇。ふわーっと味が広がります。これは燗をするのもいいかも。


そして先日献血の際、送ってもらうように申し込んだ検査成績が送られてきました。

「今後とも献血ののご協力をお願いいたします。」 
の一文が書いてありました。ホッ。私の血液は役立つようです。

でもただ一つショックだったのはr-GTP値が145もありました。
え~っ!私ほとんどお酒を飲まないのに~!(越乃寒梅だって飲んだのはぐい飲みに半分ぐらいです。後は全部旦那が飲んだ。)
これって私の肝臓がフォアグラ状態だってこと?
子供においしいものの食べすぎではないかと指摘されました。
確かにおいしいもの好きです。ケーキもアイスも(特にハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル最高!31も好き!)いろいろ好きです。
粗食ではございません。その上運動不足です。

いろいろ調べると緑茶が効くそうです。今日からたくさん飲むようにします。
9月早々に献血するつもりでしたが、中頃に延期して数値の推移をチエックしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。