SSブログ

オイル美容にちょっと挑戦 [AHO AHO コスメ日記]

本に触発されてオイル美容にちょっと挑戦。

買ったオイルは マカダミアナッツ(食用 おいしい 心配な人は化粧用を)
        ホホバオイル
        カメリアオイル
        ローズヒップオイル











使い捨てスポイド(オイルを洗うのは難しそうだから。100本980円 20本515円 悩んで100本)

試しに マカダミ   1.5ml
    ホホバオイル 1.5ml
    カメリア   0.5ml
    ローズヒップ   8滴

一応 老化用。
これを5mlの遮光瓶にスポイドとドロップで入れて混ぜました。以外にスポイドは難しい。ドロッパーのオープナーはあった方が楽。
混ぜる前にマカダミア ホホバ カメリアは単独で少量付けてみましたが、たまたまかもしれませんがカメリアでニキビが出たのでカメリアの量は少なくしました。

たった1滴手のひらに落として広げてプレスしましたが、なんか濃厚なんですよね。
スクワランと違って、肌によって混ぜるオイルや使う頻度は考えないといけない気がしました。
それとオイルの酸化を考えないといけないので作るのは少量にして残りのオイルは冷蔵庫に入れました。買ったのも10mlの少量です。

一応セラミドゲルを塗って1滴未満の少量を手のひらに広げて気になるところに塗って、後は他の部分や手の甲に塗って終わり。

さてオイル美容どうなりますやら。

こんな時ですが、シコリーブのクリームが意外にいいんです。困ったなあ~。

日本オリーブ シコリーブ 薬用スキンクリーム チューブ (80g)

日本オリーブ シコリーブ 薬用スキンクリーム チューブ (80g)

  • 出版社/メーカー: 日本オリーブ
  • 発売日: 2023/03/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。