SSブログ

化粧水っているのいらないの? [AHO AHO コスメ日記]

化粧水っているのいらないの?

今一番気になっていることです。

私自身はメイクの前に少し潤す程度しか付けないので、ほとんど減りません。50mlボトルでさえなかなかなくなりません。
昔はコットンにたっぷりつけてパッティングなんて言われてましたが、今は手に取ってつけるのが主流かな?

皮膚科の先生が、乾燥したら化粧水をつけるよりワセリンを付けといたらいい と言っているとなるほど。
というのはは歯医者さんで、口の端が割れていたらワセリンを塗ってくれて、なかなか治らなかったのがすぐ治ったからです。ワセリンすごいと思ったところにそういう本を読んだので、少なくとも傷の治りは早そうです。

ただワセリンしか塗らないって少し寂しい。

といってヒアルロン酸でゲル状になりかけの化粧水もなんかイヤ。

今までで割といいなと思っている化粧水は

HABA Gローション(さっぱり)

ハーバー Gローション 180ml

ハーバー Gローション 180ml

  • 出版社/メーカー: ハーバー
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ディオール プレステージ(白い方 これってこんなに高かったかなあ?)



YSL タンマジュール(廃版)


ゲラン アベイユロイヤル(もっちり でもゲル状じゃない)




Gローション以外、バシャバシャ系の化粧水ではありません。

化粧品に興味のあるお医者さんは少ないかもしれませんが、本当に必要なお手入れを教えて欲しいです。化粧品メーカーがたくさんなくなるかもしれないけど…。


追記

下記は北条先生の化粧水に対する考え方です。
https://www.youtube.com/watch?v=zq3KT4tQAAg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。