SSブログ

シャネルの香水が値上がるので。 [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

シャネルの香水が値上がるので買ってきました。
前から欲しかったココノワールとガブリエルシャネル。







ガブリエルはエッセンスと迷いましたがたまたまエッセンスの50mlが切れていて、50mlが欲しかったので普通のガブリエルにしました。
買ったのは15日ですが、前日がホワイトデーですごく混んでいたそうです。

シャネルは粉か香水しか買わないのですが、今2000円以上の商品を何回か買うとノベルティーをくれるそうです。どうやら1回目は口紅のピンバッチのようです。(多分メルカリに出てるもの。)
う~ん。今お粉も足りてるしなあ。でもちょっと欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 

スマホのバッテリー交換 [雑記]

スマホのバッテリーの持ちがだんだん悪くなっていたのでついに交換しました。
iPhoneだったので正規なら1万円超えますが、バッテリー以外どこも悪くないので、iPhone専門修理屋で替えました。2980円でした。
誰もいなかったので30分もかかりませんでした。ちょっと愛想の悪い若いお兄ちゃんがやってくれました。替えてもバッテリーの持ちは悪いかもしれませんよと脅されながらをお金を払って終了。

最初100%のバッテリーがすぐに60%ほどに。あわててネット検索するとよくあるようなので、そこに書いてあった通りに、まず100%放電し3時間ほど間をあけてから再び充電。今のところはうまくいっています。でも次には本体を買い換えないといけないだろうなあ。私はiPhone7。

ホームボタンカムバッ~ク!


nice!(0)  コメント(0)